静か~に実況プレイ!

ニコニコ動画にてゲーム実況プレイ動画をUPしております。このブログには動画UP報告・告知などをさせていただこうと思います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Minecraft 建築日記 8 + L.A.ノワール感想

どうもお久しぶりです。ヒロですー。

先月中旬からバイトを始めたのと、7月10日にあった試験勉強のためブログ更新が止まっておりましたごめんなさい。
試験も終わり、バイトにも慣れてきたので久々に更新です!


相変わらず、マイクラはプレイしとりまして、最近ではいままであったトラップタワー(以下TT)とは別にハッチ落下式のTTを作成し9割完成しました。あとは上層に階を積み重ねていくだけで(といってもすでに結構な高さまでできてるのであと数層で終わるかも)完成です。
いままでのTTと比べ物にならないくらいの沸き具合です。沸きつぶし完璧とは言えませんが相当頑張って沸きつぶししました。それに落下式の処理速度が半端ないですwww


と、TTの話だったのに今回紹介するのはお犬様のハウスです。(正確には狼)
これはペロッと数時間で完成できました。実際作ったのは先月なんだけどね~


2011-06-05_01.04.44 (250x156)水上コテージ風で、自宅の真正面に建てました。
2011-06-05_01.05.13 (250x156)内装はこんな感じ

↑水飲み場やご飯を入れておくチェスト、お犬様がくつろげるよう羊毛でフカフカマットを作ったりしました。


2011-06-05_01.05.49 (250x156)入口の反対には水遊びができるようになってます
2011-06-05_01.06.26 (250x156)裏手を遠目で見るとこんなかんじ


以下雑談+L.A.ノワール感想↓


とまあ隠れて(?)コソコソいろいろと作ってます。放送でちらっと言ったけどピラミッドも作ってあるよw今度放送でお見せします。時間があればここでも紹介します!


7/7発売のL.A.ノワールはみんな買ったかな?私はというと予約してまでかったのに試験だったから出来ず、10日の試験が終わって速攻で帰宅し速攻でプレイしましたwそして昨日クリアしましたwww

バイトから帰ってきてからのプレイで結構長くかかった印象ですけど、たぶん間に休日挟んでたら3日程度でクリアしていたと思います。
ですが、証拠品の捜索やら証言者とのやり取り、尋問などやることが盛りだくさんなのでもうちょいじっくりプレイしてもよかったかも。まだ、車両コンプや隠しバッチのコンプとか集める系が終わってないのでまだまだプレイしますけどね~。





話の内容としては、警官となっていろいろな事件を解決していくストーリで、最初は警部補から始まり交通課や殺人課などに配属され、それぞれの課でおこった事件を解決していく中で様々な思惑・陰謀が見え隠れしやがてそれが一つの道に繋がっていくが・・・・。てなかんじ、式に表わすと「(龍が如く+(逆転裁判-裁判パート))×洋風」てなかんじのゲームです。全然伝わらないと思うけどwww

にしても、私が一番気に入ったのは1947年当時の街並みを95%再現したロサンゼルスですよ!!マップで見るとあんまり広く感じないのですが、車で街中を走行してると結構広い。そして、一個一個の建物がオシャレでよくできてる!実物を再現しているだけあって、建物や背景の使いまわし感が全くしません。実際使いまわしてるだろうけど使いまわし感がしないのですよ、すごいね!
あと、人の顔の動きや口の動きとセリフがピッタリ一致してて、なにか最新の技術を使って作ったらしいんですけどそれがすごいwあと、嘘ついたりする時の表情の微妙な変化が面白いw

あと、有名な方も出演されてて「ああー!なんか見たことある!!」ってちょっと興奮したけど、一人しかわからなかったwww


それと、ゲームには95種類の車が登場するのですがそれがみんなかっこいいwクーペとかフォードとかキャデラックとか有名なのから働く車(救急車とか)にも乗れますし、ていうかどの車をとってもいちいちかっこいいです。車には詳しくないからよくわからないけど、クラッシカーに興味を持ちました。前から戦車や戦闘機が好きだったのでクラシックカーもコレクション入りしそうですw


てなかんじで、相当面白いゲームですwただただ街中を車で走って街並みを眺めるだけでも十分楽しめる作品です。1940~50年代のアメリカ建築好きにもピッタリ!Fallout3やFalloutNV好きならもっと楽しめそうです。
スポンサーサイト

| マイクラ日記 | 11:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marlhiroblack.blog115.fc2.com/tb.php/239-b6ec9a80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

