静か~に実況プレイ!

ニコニコ動画にてゲーム実況プレイ動画をUPしております。このブログには動画UP報告・告知などをさせていただこうと思います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Minecraft 建築日記 6

おはようございます、こんにちは、こんばんは!ヒロです。
今回もいろいろ晒していきますー。

マイホーム横
2011-05-17_01.50.06 (250x141)

こちらは先日紹介したマイホーム横でございます。もともと初めて作った石造りの家があったのですがそれを壊して所謂「露天掘り」を開始した画像です。

そして数日後・・・


2011-05-22_22.07.37 (250x162)

コレだけ掘れました(∩´∀`)∩ワーイ
今現在はもうちょっと深く掘っています。
とにかくガバッと掘ってみたくてはじめたんですが、これがなかなか楽しいんですよね~w
ただ、飽き性なもんでずっとはできないので日に数時間づつ休憩を挟んだり、他の建造物作ったりしながらやってます。

ここで取れた石で作ったのがこれです↓



ビル!!
2011-05-24_00.46.51 (250x158)


ちょっと撮影場所が遠すぎたわ(´・ω・`)
まあでも離れないと全体写らないししょうがない、しょうがない…。

内部の画像
2011-05-25_01.39.34 (250x161)

作ったはいいが中身をまったく考えてなくて、とりあえず噴水でも置いとけ!!ってかんじです。

これが完成したのが3日前くらいで、今やっと中身何にするか思いついたのですが、トロッコ駅にしようかと思います。論理回路とかよくわからないし敬遠してたんですけど、せっかく作ったのに中身ナシじゃあもったいないのでステーション的なものを作ります!(マイクラでは論理回路を利用したギミックなんぞも作れます)

イメージとしては外国の古い建物を利用して作りました的な駅


ていうか先日生放送で下見したFallout3の建物も作り始めています。観たのは議事堂だったけどしょっぱなからアレはきついので、アーリントン図書館?(←名前うろ覚えw)を作ろうと思い、あのあとこっそり一人で下見して内容も全部紙にメモってきました。
メモって確信したのがやはり外観と内観の大きさが違いますね。外観で作ってしまうと内観が収まらずかなり違ってきてしいます。かといって内観で作ると、外観も似せて作れますがとてつもなく大きな建物になりそうだということ、ううぅ~む悩ましい・・・。でも中身も似せたいから内観重視でいこうかなぁ~

| マイクラ日記 | 03:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marlhiroblack.blog115.fc2.com/tb.php/237-6a91295b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

