静か~に実況プレイ!

ニコニコ動画にてゲーム実況プレイ動画をUPしております。このブログには動画UP報告・告知などをさせていただこうと思います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Minecraft 建築日記 5

こんにちはヒロです。今日やっとPSN回復しましたね~!やっと新しい本体にデータ転送できます。めっちゃ嬉しい


そうそう、先日マイクラアップデートきてましたね、バージョン1.6!!
このバージョンではかなりの数のバグが修正されてました。wikiに一覧がありますが読むのも大変なくらいな数です。
バグを利用した水流エレベーターやトロッコブースターなど使えなくなりまして、私はトロッコブースターを使ったもの作ってないのでアレですけど、水流エレベーターや溶岩トラップにはバグ技を使用していたので作り直さなければいけなくなりました。

びふぉー:水流エレベータ(崖の上の別荘に行くために使用してました)
2011-05-26_21.19.03 (250x141)
     
              
あふたー:水流?エレベーターっぽいもの
2011-05-26_22.51.11 (250x141)

ガラスと水交互に並んでた部分のガラスを全部割って看板に変えました。
一応上れるけどめっちゃ遅いですwwwまあないよりはましかな~

トラップタワー↓



トラップタワーには溶岩を使いなおかつドロップアイテムをロストしないように水流エレベーターと同じバグ技を使ってたのですがそれもダメになったので改良です。

増築したトラップタワー
2011-05-26_21.26.33 (250x141)

わかりづらいかもですが、これ二棟並んだ状態です。


実は、アップデート後もこのトラップタワーは機能してたんです。おそらく溶岩ではなく溺死によって死んでいたようで、意図せず二重トラップになっていたみたいです。
なのでコレを生かして溺死させる形のトラップに変えました。ただ、溶岩に比べモンスターが死ぬのに時間がかかるんだよなぁ・・・。
溶岩直当式のトラップに変えようかな・・・。

| マイクラ日記 | 16:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1.6.5対応の自動エレベーターを作ってみました
ただのネタですがどうぞ
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm14594468

| こども店長 | 2011/05/31 16:14 | URL |

Re: タイトルなし

> 1.6.5対応の自動エレベーターを作ってみました
> ただのネタですがどうぞ
> ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm14594468

コメントありがとうございます。動画拝見させていただきました。
あの発想はなかったですwほかの動画も拝見させていただきました。これからも楽しみにしてますね!

| ヒロ♪ | 2011/06/07 01:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marlhiroblack.blog115.fc2.com/tb.php/236-0ec3ea62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

