静か~に実況プレイ!

ニコニコ動画にてゲーム実況プレイ動画をUPしております。このブログには動画UP報告・告知などをさせていただこうと思います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Minecraft建設日記 3


皆様こんにちはヒロです。またまた今日も晒しますw
これは初めて作ったトラップタワーです。
(トラップタワー:ンスターは暗いところに沸いて出てくるのですがそれを利用しタワー内を暗くして意図的にモンスターを沸かせそれを自動的に処理しドロップしたアイテムをいただくシステムです。説明下手なので詳しくはwikiってくだされ)
何層からできているか忘れたけどたしか5層くらいかな?

戦慄!!トラップタワー
2011-05-12_18.06.26 (640x360) (500x281)
右手にある岩の小屋はドロップしたアイテムが流れてくる部屋でございます。ドアが開いてるwww

ドアの開け閉めが面倒でついつい開けっぱにしてしまいます。


↓これは内部の画像
2011-05-12_04.34.13 (640x360) (500x281)

溝に外側から内側に向かって水を流してモンスターを落として下にある溶岩を用いた処理場に押し込めるかんじです。
結構メジャーなタイプですこのタワー。ただ、溶岩が直接触れないように水流エレベーターで有名な角っこの性質(?)を利用してます。


このタワーを作るために丸石ブロックをたんまり掘る必要があったんですけど、すんげぇ面倒でしたwww
他のサイトやブログで紹介されてるのをちょっと変えて丸石を節約してますw

地下に巨大採掘場ができましたがまだまだ必要になると思うのでまだまだ掘らなければ・・・
丸石製造機も作ったんだけどいかんせん普通に掘ったほうが早いもんですぐ使わなくなりましたw


| マイクラ日記 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marlhiroblack.blog115.fc2.com/tb.php/233-dc9070de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

