静か~に実況プレイ!

ニコニコ動画にてゲーム実況プレイ動画をUPしております。このブログには動画UP報告・告知などをさせていただこうと思います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅の報告【二日目】

二日目は旅の目的であったパワースポットに向かうべく宮崎へ・・・


その前に高千穂神社にお参りしてきました。残念ながら写真撮るのすっかり忘れておりましたw
ここには町の天然記念物「秩父杉」がありまして、ものごっついでっかかったです。もうすでにパワーもらった気分でした。
普段自然に触れることがないもんで、木に触れたのも何年ぶりだろうか・・・


その後いよいよ高千穂峡に向かいました

《高千穂峡(真名井の滝)》
高千穂峡

《高千穂峡・・・なんだか綺麗だったので撮った写真》
高千穂峡2


土曜日だったのもありますが結構観光客が多くて、上の写真にも写ってますがボートに乗って下から滝をみたりされてましたよ、私は乗らなかったけどね~。ボートとか怖いし・・・w
自然にこんな岩肌になるのか!?って感じの岩やらいろいろで、自然の雄大さ力強さを改めてかんじたり


そんなこんなで昼時になりかるく昼食!

《団子&お魚(お魚の名前は…忘れてもうたorz》
団子

そう・・・食べ物になるとついつい写真撮るの忘れちゃって思いっきり食いかけですw
お茶処のようなところで食べたんですけど、なぜかここには流しそうめんがあって「こんな寒いのに流しそうめんする人いるの?」なんて思ってたら近くに座ってた観光客の方々が流しそうめんしてましたwww


続き↓




そして待ちに待ったメインイベント!あの、スピリチュアルな方が「ここすげぇ」と言わしめたパワースポットに向かいました。(言葉使いは違うと思いますがw)


神聖な雰囲気だったもんで写真撮れなかったんですけど(ていうか撮影禁止だったらしんだけど)まずは「天岩戸神社」にお参り
この「天岩戸神社」は天照大御神(アマテラスオオミカミ)の隠れたとされる天岩戸伝説を伝える神社で、東本宮は天照皇大神(アマテラスオオミカミ)、西本宮はおおひるめのみこと(アマテラスオオミカミの別御神名)を主祭神とし、天岩戸(洞窟)を御神体として祭っています。


【太陽の神、天照大御神(アマテラスオオミカミ)は、弟の荒ぶる神、須佐之男命(スサノオノミコト)の乱暴ぶりに耐えかねて、怒って岩屋の奥に隠れてしまい、世は闇に閉ざされてしまった。
困った八百万(やおよろず)の神々が今後の対策を練ったのが天の岩戸神社より少し歩いたところ(十数分?)にある天安河原、洞窟(仰慕窟・キョウボガイワヤ)の前である。
八百万(やおろず)の神々は天安河原に集まって相談した末、岩屋の前で宴会を開くことになる。
芸達者の天鈿女命(アメノウズメノミコト)が天岩戸の前で賑やかに舞い踊り、(これが後に神楽の原型となったとも伝えられる)それを肴に神々はその周りで宴会を始めた。
その騒ぎに興味をしめした天照大御神が岩戸を少し開いたところを手力雄命(タヂカラオノミコト)が岩戸を開け、投げ飛ばし、世に再び光が戻った。というお話。】…Photo Miyazaki 宮崎観光写真より抜粋

ようは、弟と喧嘩した太陽の神・天照大御神が岩屋に閉じこもったもんだから世界が真っ暗になってしまった。大変だということで神々が天照大御神を引っ張り出す為に、岩屋の前で宴会をして楽しそうにしてたらででくるんじゃね?ってことで宴会をし、まんまと出てきたた所を力持ちのタヂカラノミコトが岩屋の扉(岩戸)をそいっ!っと遠くに投げて万事解決したという話…だいぶ違う気がするけどw
聞いたことある方いらっしゃると思いますが、そんな逸話のあるところなのです。

メガテン・ペルソナ好きにはたまらん場所でしょう。のちろん私もたまらなかったですw


んでもって八百万の神々がどうしようかと集まって相談した「天安河原」にレッツゴー!!

賽の河原

賽の河原2


石を積んで願い事をすると願いがかなうという言い伝えがあるらしくここ一帯ズラーっと石が積んでありました。よく見えないかもしれなけど、奥のほうまでありましたよ。誰があんな奥まで積んだのだろうか・・・

ここには小さな祠みたいなものがあってその周辺も石がワッサーと積んであったよ。賽の河原とはちょっと違うものらしいよ。

祠に行くまでの道のりに超強力なパワースポットがあるんだけど、そこを写真にとると効果が薄れるって友達に言われたからとりませんでしたw
すごく不思議な雰囲気の場所で神様とかそうゆうのあんまり気にしてない私だけどなんだかこの時ばかりは本当に神様いるんじゃねぇかと思ったのよ


そうそう、なぜかお相撲さん二人が観光に来てて写真ねだられてた。めっちゃ派手な浴衣(?)着てて、すんげぇ香水きつかったw・・・どうでもいいことなんだけどねwww


パワーを頂いたところで、そう!九州といえば!温泉でしょ!!ってことで温泉に連れてってもらいました。

道中でパシャリ!!!
《キレイだろ・・・これ阿蘇山なんだぜ・・・》
阿蘇山

《なんか綺麗だったから撮った》
yama


もうすっかりあたりは暗くなっており写真取れなかったんだけど黒川温泉に行ってきて温泉に浸かってきました。
浸かるだけで泊まりはしなかったんだけど、すごく赴きのあるいいかんじの所でした・・・なんて言ってどの宿の温泉に入ったか忘れちまってるんだけど(TдT)
名前は忘れたけど露天風呂最高でした!しかも貸しきり状態だったし♪一人のーんびりまーったり入ってきたよ!





スポンサーサイト

| 日常 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marlhiroblack.blog115.fc2.com/tb.php/218-8f1c1419

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

