静か~に実況プレイ!

ニコニコ動画にてゲーム実況プレイ動画をUPしております。このブログには動画UP報告・告知などをさせていただこうと思います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅の報告【1日目】

ああ・・・旅に出る前に簡単な近況報告と旅に行ってきます~って内容の記事書いたのに下書きしただけでうpしてなかった・・・orz
ながらくブログを更新していませんで、大変申し訳ないです;


コミュの放送では申し上げていたんですけど、12/3~6まで九州に旅行に行っておりました。その報告をさせていただこうかと思います。


【12/3:一日目】

11:35発福岡行きの飛行機に乗って約2時間福岡に到着、天気も悪くなくてよかったわ~

降り立った感想は
「なんかあったけぇ・・・」

北海道と比べたらおよそ10℃くらい差があるからしかたないね!w


《空港撮り忘れて慌てて近くを撮影》
福岡空港近く

ちなみに一人で旅行に行きました。行ったのが一人であって実際は九州在住のお友達と一緒に旅をしましたw
一人旅とはいわんねこれは・・・、黙っててごめんなさい!まぁ誰も気にしないと思うけどw

到着したのが昼過ぎだったので友人と一緒にオススメのとんこつラーメンを食していよいよ本格的な観光スタート!

次のページに続く・・・↓


車で移動して大宰府天満宮に行ってきました。

《太宰府天満宮》
やはり有名スポットだけあってそこそこの観光客がおりました。北海道神宮なんて比べ物にならないわw
太宰府天満宮

しっかりお賽銭投げてお参りしてきました。素敵なだn・・・もちろん地球の平和を願いましたけどね

それと12日にパソコンの試験があるので学業のお守りも買いました。
受かるといいなぁ・・・


ここには頭を撫でると知恵がつく(なんか違う気がするけどw)牛の像が何体かおりましてついでに一撫でしてまいりました。その牛の像の周りに女子が数名群がっておりましたわ、あんな風にキャッキャできたらどんなに楽しいか・・・( ´ー`)
若々しくはしゃげない自分の性格を恨みましたw


お参り後ここの定番お菓子「梅ヶ枝餅(ウメガヤモチ)」をいただきました。
《梅ヶ枝餅と抹茶》
梅ヶ枝餅
梅味かと思いきや梅の成分はまったく入っておらず、大福をちょっと潰して焼いた感じのお菓子でした。
あつあつで美味しかった(*´∀`)
なんでもこの御餅は正月に欠かせないものなんだとか


その後福岡市内に戻り夕飯を頂くことに・・・

《初!水炊き》
水炊き
水炊きなるものをいただきました。あっさりしていてかなり美味しかったっす!

鶏がらベースもスープに鳥の足(なのかな?)や心臓、肝なんぞが入っていたよ
肝類はちょっと苦手だったのでアレでしたが〆の雑炊とか結構いけましたわ

このとき初めて「鳥のたたき」を食べました。ようは鳥の生肉ね
意外といけるもんだなぁとビックリしたぜ!


といったかんじで一日目が終了~
スポンサーサイト

| 日常 | 00:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

旅日記ktkr

とても愉しそうですね。

大宰府はまだ一度しか言った記憶がないのです。

水炊きってそちらの名物なんでしょうか?

お味はいかがでしたか?

| 天木 | 2010/12/09 00:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marlhiroblack.blog115.fc2.com/tb.php/217-ba257ae3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

