静か~に実況プレイ!

ニコニコ動画にてゲーム実況プレイ動画をUPしております。このブログには動画UP報告・告知などをさせていただこうと思います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真・女神転生を静かに実況プレイ Vol,50

ついに50回突破です!つい先ほどうpしました~。どうぞよろしくお願いします。





編集して20分ほどの長さになっておりますが、実際は1時間半ほどプレイしております。
ただほとんどがマップ埋めだったのでカットいたしました。これからこの鬼畜マップが続くみたいなので、それを全部お見せしておりますといつ終わるのかわからなくなってしまうのでね。


サムネの人、なんていうかかっこいいというかなんか凄いですよねwいろいろと

ぽんぽんとレベルうpしていくのでプレイしていてとっても気持ちが良いです。ポイントの振り分けも自分で育てている感がするのでいいですよね。


以下ブログのコメレス↓


※※※様へ>

コメントありがとうございますー!
まだ外に探索ポイントがあるんですね!ちょっくら行ってこようと思います(`Д´)ゞラジャー!!

2月くらいからⅡできればいいのですが・・・この鬼畜マップがそれを許してくれるのか・・・(´Д⊂ヽ

| 真・女神転生実況 | 01:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/09 19:38 | |

ココから地獄のノーセーブ攻略が始まります。
アスラおうかミカエルを倒したら戻るみたいな感じで良いかとw

>セラフ(熾天使)
ラスボスをネタバレされたので一つ。
こうなると上の階に居るボスが何となく分かると思います。

>スルト
北欧神話に登場するヴァン神族の長。
今作だと中ボス扱いなかわいそうな存在。
正直言うと彼自身より持ってる剣の方が有名ですねw

メガテンの立ち絵で彼が右手に持っている剣
『レーヴァンティン』と言う名前の魔剣なんですが
炎を纏った剣(杖と言う説もある。)で
『神々の黄昏(ラグナロク)』の際
死に掛けたスルトはコレを使って世界を焼き払ったとされています。
当然使った本人も死にましたが・・・w


>閃光弾推奨の理由
いつかの時必要だと書いただけなので
気にしなかったと思うんですが
実はココに居る・・・と言うか中盤~ラスボスまでの
ボスの大半はBIND(金縛り)になりやすいんです。
効果時間も最低3ターンと長いので
ココまで来たら感電戦法を取るより
こちらを選択した方が効率は良いかも知れません。

>何故かハッピーショットが効く。
コメにあったので解説しましょうか。
ハッピーショットも閃光弾や神経弾同様『万能』属性。
簡略に言うと『メギド系』ですかね。
それ故に銃が効かない相手にも通用しますが
銃が弱点の相手にはダメージが低く感じます。
ただ扱いは『ガン攻撃』と言う名の物理なので
『テトラカーン』を張られれば当然跳ね返ってきます。

>アリオク&ガブリエル
多分同じ人であろう
コメでネタバレしたんで説明入れます。
この2体は剣&ガン無効なので
ヒノカグヅチでいくら殴ってもダメージを与えることは出来ません。
対策や攻撃方法を知らないとやや辛い相手。
と言うことで攻略方法を幾つか提示します。

1.閃光弾などの『万能』属性の付いた弾を装備した銃で攻撃し続ける。
2.仲魔が『テトラカーン』を張る。
3.地道に魔法で戦う。

3は正攻法。当然時間も回復するコストも掛かります。

1は閃光弾装備ならハメ殺し。一番堅実でコストも掛からない方法です。

2は少々特殊な方法です。準備や時の運もあるので正直1ターンキルを目指さない限りはオススメ出来ない方法です。何せ大前提が最速の『テトラカーン』持ちのセンコを作ることですから・・・。


取りあえず準備だけはしっかり全て済ませてから
下るか上がるかを決めて一気に攻略することが大事です。
1回1回戦うたびに行って戻ってを
繰り返していたら本当に面倒なので・・・。

| FAUST | 2010/01/11 13:45 | URL |

今頃

第一回から見始めました。
まだ完結してなかったんですねw
追いつくまでに完結するか、追いつくのが先か!?
できたらフィナーレに参加したいのでがんばって見ます。

| 戦艦 | 2010/01/13 23:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marlhiroblack.blog115.fc2.com/tb.php/167-a95f100b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

