静か~に実況プレイ!

ニコニコ動画にてゲーム実況プレイ動画をUPしております。このブログには動画UP報告・告知などをさせていただこうと思います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真・女神転生を 静かに実況プレイ Vol,48

つい先ほどうpいたしました~!
今年最後と思われる動画うp!





やっと話に展開が・・・!!うれしいです。
一通り入れそうなところには入った気がしますが、今回もウロウロ動画になってしまいました・・・。
次プレイするのが楽しみです♪


そして・・・、この動画が今年うpする最後の動画になります、たぶん。
今年の2月から実況を初めて早いもので10ヶ月たちました。月日がたつのはあっという間です。
初実況のシャドハは申し訳ないが見るのも恥ずかしい・・・。ていうかもう見れそうにない恥ずかしすぎて。
時間のあるときはコメントをチェックして回ってますが

正月休みはあまりないのでその間に溜め撮りできそうにないのですが、時間ができたら実況撮ります。



皆様、いつもご視聴ありがとうござます!!本当にありがとうございます。
来年も何卒よろしくお願い申し上げます。

皆様、よいお年をお過ごしくださいませ


以下コメレス↓


※※※様へ>
コメントありがとうございますーー!!!
ふむ!なるほど・・・、底辺と頂上ですねわかります・・・うん、わかります・・・なのか?w

最強装備キタ――(゚∀゚)――!!wktkしますなぁ~w
最近忙しいもんで、いろいろやりたいことあるのに(ニコニコ的に)あまりできなくって・・・

ではでは ノシ

| 真・女神転生実況 | 02:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見させて貰いました・・・w
前回見てないんでどうも言えませんが
情報を言うのは一行に構いませんよ~w(匿名希望ですがw
ただボク自身うろ覚えなので
正直役に立たなかったかも知れませんが・・・w


>2:55辺りで入った社
ダンジョンじゃないんですがサブイベントがあります。
発生条件はカテドラルの下層でルイ・サイファーから話を聞くこと。コレだけです。
何が出てくるかは言えませんが
要は戦闘が起こるだけなので
経験値目的なら挑んでみると良いですよw


>スガモプリズン
実は40階ぐらいの場所です。
ニュートラルだと行っても意味が無いのでネタをバラしましょうw
ロウルートの時に下層の扉を開けるためのリングを作成して貰えます。
ただし素材が(ry

>ヴィシュヌ&ラーヴァナ
ロウだとラーヴァナ。カオスだとヴィシュヌを倒すんですがニュートラルだと両方倒します。
どちらを先に倒せば良いと言うのは無いのでお好みの方からばっさりとやっちゃって下さいw

>ヴィシュヌ
ヒンドゥー教最高神の一人。
邪悪を払いのけるために転生を何度も繰り返し
数多の強敵を倒していくと言う話です。
ちなみに彼の乗り物は
「ガルーダ」と言う霊鳥や
「アナンタ」と呼ばれる龍神。
そんな彼の転生した姿は
女神転生やペルソナでも見られます。
例えばナラシンハとか・・・

>ヒンドゥー教の最高神
軽く触れたのでちょこっと。
インド神話ではその頂点に立つ3人の神が居ます。

邪悪を払いのけるヴィシュヌ。
破壊と再生を司るシヴァ。
森羅万象・・・宇宙を表すブラフマー。

そんな彼らもこの女神転生シリーズでも
高Lvな悪魔として登場することも多く。
ブラフマー(※)以外は大概Lv80~90だったり・・・w

※ブラフマー自身は他のシリーズでも出てきませんが武器や技などでちょくちょく名前が登場します。

最後に余談を一つ。

>必ず同じ敵が出てくる場所
何の前触れもなく悪魔が出てくる場所を覚えているでしょうか?
実はただ嫌がらせのためにある訳じゃないんですw
満月の時に1/256の確率で
「嫌な予感がする。この場にとどまりますか? Yes/No」(多分こうだったはず。
ココで「Yes」(選択肢の内容を間違えてたら「No」)を選択すると
魔人と言う悪魔が出てきます。
属性によって出てくる魔人も違うんですが
彼らを倒せば強力な武器が手に入れることが出来るかも知れません。(一応確実にドロップでは無いのでw

ちなみに真Ⅱでは悪魔が出現する訳でなく
満月の時。特定の場所(通称:魔人ポイント)に行くと発生します。
ただ真Ⅱの場合はLvに応じて魔人の種類が増えますが・・・w


取りあえず指定通り都庁に行き、ヴィシュヌたちを倒すところから始めましょう。
それから戻ればいよいよ本番が始まります。
カテドラルはセーブ出来る場所が無いので
突き進む以外道はありません。
準備だけはしっかりしておくことが重要です。

| FAUST | 2010/01/02 19:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marlhiroblack.blog115.fc2.com/tb.php/164-9c1c962f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

