静か~に実況プレイ!

ニコニコ動画にてゲーム実況プレイ動画をUPしております。このブログには動画UP報告・告知などをさせていただこうと思います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真・女神転生 を静かに実況プレイ Vol,46

間があいてしまって申し訳ございませんでした。
46回目を昨日うpいたしましたので報告させていただきますね。





まだまだ鼻声ですね・・・。お聞き苦しくて申し訳ないです( TДT)
いや、いっつも鼻声だけど・・・。
そしていつにもましてローテンションだった。特になにかあったわけでもないのにw


カテドラルに侵入しようやくターミナルを発見できました。よかったよかった♪
そしてあのタコの件・・・
動画見返して思ったんですけど、メシア教の人が「神に捧げられるってのは至福で幸福なことなんだからいいじゃん」みたいなこと言ってましたが(ものすごく簡単にまとめましたがw)・・・なんでしょう、ここにきてやっと確実にメシア教ってやばいじゃん!!って思いましたwいまさら感が否めませんがwww


以下コメレス↓


FAUST様へ>
いつもコメントありがとうございます!!

今回はアドバイス通りお二方からお話を聞いて一階に行き地上を見てまいりました。

あれはやはり、東京はカテドラルを残して破壊されてしまった・・・ということでよろしいのですよね?
なんというか、「破壊する」とか「消す」とかでしか解決できないものなのか・・・っと考えてしまいました。

メシア教もいいこと言ってるわりにやってることがガイア教のような破壊だとか殺すだとかそうゆうことばっかりで、私はニュートラルを選んで良かったなって思いましたwまぁどれが正解っていうのもないと思うので、私の選んだニュートラルが一概にいいとは言えないのかもしれませんが・・・。
スポンサーサイト

| 真・女神転生実況 | 01:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どのルートを通っても結局沈んでしまう東京・・・。
と言うことで今回は補足も込めて。

>回復
ルートが決定した今の段階ではメシアで回復した方が節約になります。

>マスカレード
仮面舞踏会で使う仮面です。
顔全体を覆うものじゃなくて目元付ける仮面ですね。

>タコの笛
コレを持っていると水上に出ることが出来ます。
外に出てカテドラルから左上に行き、
MAP全体の中央付近に行くととあるダンジョンに入れます。
そこでのイベントをこなした後、四天王の社に行くと・・・。

>カテドラル
ロウがあると言うことはカオスもある訳で・・・。
そちらも行ってみると良いですよ。

>ケツクアルトル
注意すべきことはムドオンを使ってくる点ですかね。
耐性を持ってない場合は即死する危険性があるので
さっさと対処してしまった方が楽です。
しかしちゃんと装備を整えてるならそんなに恐れる敵ではありません。

>トロール
たまに大勢引き連れてくるので注意が必要です。
利きにくいですがハマ系かムド系の魔法で散らすのも手かと。

>スキャナー
そんな多く登場しないんですが異才を放つメシア教徒。
実際はどう言うものかと言うと脳を改造されて
超能力を使えるようになった戦士です。
その分情緒不安になり、寿命も短くなるんですが
カオスとの戦いで命を散らすことも多いため
こう言う戦士も多く作られるんですよねぇ・・・。

地下に戻ってロミオ君やオオノ君の話を聞いた後
外を探索してみると良いですよ。
では失礼します~。

| FAUST | 2009/12/19 15:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marlhiroblack.blog115.fc2.com/tb.php/160-b2ad95f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

