静か~に実況プレイ!

ニコニコ動画にてゲーム実況プレイ動画をUPしております。このブログには動画UP報告・告知などをさせていただこうと思います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真・女神転生を静かに実況プレイ Vol,39

前に進んだ気がした39回目です!どうぞ。





ケルベロスに再会して、オオノ君に久々に会って、リエっていう新キャラ(?)にも会ってなんだかすごくストーリーが進んだ気がしました。

TDL内がピンクだったのにはビックリしました。
そして、途中おおの君が言っていた言葉で「ぎまん」の意味がわからなかったので調べて字幕にて付け加えてみましたw
皆さんは知っていたかもしれないけど、私は欺瞞なんて言葉初めて知ったのでいい勉強になりました。

そして最後に「CURSE」にされましたがこれも辞書で調べたら「呪い」という意味だったらしく、主人公は呪われたってことがあとでわかりました。これはメシア・ガイア・道場のいずれかで呪いを解いてもらわないといけないみたいですね・・・。
「呪い」は体力が減っていくみたいですが、他にはどんな効果があるんでしょうかね・・・?


以下コメレス↓


※※※様へ>

ありがとうございます!!
なんとかニュートラルに戻せましたワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

これで安心してTDLに突っ込めますw


ストーリー的にこれはもう終盤と考えてよろしいのでしょうか・・・?
これでまだまだだよなんて言われたら・・・、言われたらまぁしょうがないですけど・・・w

ではまたです^^ノシ
スポンサーサイト

| 真・女神転生実況 | 13:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゴメンなさい・・・更新したのすっかり忘れてて^^;

>復興した街の宝箱
この復興した街は色んな場所に点在してるんですが
『特定の月齢』に行くと中身が武器に変化します。
とは言え合体剣より使い勝手の良い物は少ないので気にしなくても良いんですが・・・w

>ケルベロス
あの『パスカル』ですねw
操られる直前のシーンをGBA版だと見れたりしますw
ちなみにGBA版の真Ⅱだととある方法で
『パスカル』と言う名のケルベロスを手に入れることが出来ます。

>TDL
ガイアが取り締まっているエギドナの拠点ですからねぇ・・・w

>りえ
正体は後々分かります。
ただ気に入らない理由と関係してるんでw

>TDLの罠
コレが何度も行き来したくない最大の理由ですね。
先頭キャラ(人間のみ?)の運が低いと
高確率でバッドステータスやHP&MPダメージ。
確かアムレットでも回避も出来ないんで甘んじて受ける以外方法がありません。
ちなみにココには大量に運の香が落ちているんで
全部ヒロ君に使っておいて人柱になって貰いましょう。(←外道

>TDLのアトラクション
やると属性がどちらかに偏ってしまうので
『調整』以外で受けないようにすると良いです。

とまぁ別の意味で苦行なTDLですが
ココを越えてエギドナとシナガワに居るアイツを倒せればニュートラル確定です。
もうちょっとなので頑張って下さい><

| FAUST | 2009/10/30 10:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/03 01:08 | |

お久しぶりです!

この前自分のメガテンの方がやっと終わったのでやっとこさヒロさんのを見れますwww
まだまだ最初の方ですがこれから見ていきますぜ!
たしかCURSEは攻撃力も下がった気がするような・・・違うかもしれませんがw

| くそやろう | 2009/11/03 17:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marlhiroblack.blog115.fc2.com/tb.php/148-4f6359f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

