静か~に実況プレイ!

ニコニコ動画にてゲーム実況プレイ動画をUPしております。このブログには動画UP報告・告知などをさせていただこうと思います。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス

クリスマス


私からささやかなプレゼント!!!ささやかすぎ!!!

| マイクラ日記 | 16:25 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

Minecraft 建築日記 9

マイクラ記事ではお久しぶりです。ヒロです。
前の記事でも申し上げました通り、普段とっても暇なのでこんなもんを作ってしまいました。
※画像が大きすぎて一部切れてしまっております。すべて見るには画像をクリックしてください

フロスト制作過程
フロスト制作過程二


コミュのサムネであるコミュ会員様のお一人が作ってくれた私バージョンのフロストをマイクラ内で作ってみました。改めて、作ってくれたギロク様ありがとうございます!
でもこれ、普通のフロストの画像をペイントに張り付け(表示で最大まで拡大した用紙に張り付けると、まんまドットになるので簡単)いろいろ手直しして色変えた図を基に作ったなので結構簡単に作れます!

これまで、使わずに温存していた羊毛をほぼすべて使い切りましたw


ちなみにこれを作った場所はマイクラ建築日記6で紹介した自宅横の露天掘り会場です。暇で暇で岩盤まで掘りぬいてしまったので、ここを有効活用しようと思い今回の作品を作りました。


↓以下、正面からみたフロスト

≫ Read More

| マイクラ日記 | 15:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Minecraft 建築日記 8 + L.A.ノワール感想

どうもお久しぶりです。ヒロですー。

先月中旬からバイトを始めたのと、7月10日にあった試験勉強のためブログ更新が止まっておりましたごめんなさい。
試験も終わり、バイトにも慣れてきたので久々に更新です!


相変わらず、マイクラはプレイしとりまして、最近ではいままであったトラップタワー(以下TT)とは別にハッチ落下式のTTを作成し9割完成しました。あとは上層に階を積み重ねていくだけで(といってもすでに結構な高さまでできてるのであと数層で終わるかも)完成です。
いままでのTTと比べ物にならないくらいの沸き具合です。沸きつぶし完璧とは言えませんが相当頑張って沸きつぶししました。それに落下式の処理速度が半端ないですwww


と、TTの話だったのに今回紹介するのはお犬様のハウスです。(正確には狼)
これはペロッと数時間で完成できました。実際作ったのは先月なんだけどね~


2011-06-05_01.04.44 (250x156)水上コテージ風で、自宅の真正面に建てました。
2011-06-05_01.05.13 (250x156)内装はこんな感じ

↑水飲み場やご飯を入れておくチェスト、お犬様がくつろげるよう羊毛でフカフカマットを作ったりしました。


2011-06-05_01.05.49 (250x156)入口の反対には水遊びができるようになってます
2011-06-05_01.06.26 (250x156)裏手を遠目で見るとこんなかんじ


以下雑談+L.A.ノワール感想↓

≫ Read More

| マイクラ日記 | 11:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Minecraft 建築日記 7

こんにちはヒロです。マイクラはじめて約一ヶ月、こんだけ毎日のようにやっても飽きないゲーム久々です。


今回は前回お披露目したビルないを駅にしたのでそのご紹介です。

すてーしょん
駅紹介

左上がトロッコ発着所です。(右の線路が出発所、左の線路が到着所)某自動駅製作動画をあげていらっしゃる方のをまるパk・・・参考にさせていただきました。ありがとうございます!あのかたは本当に素晴らしいと思うよ・・・


ようやっとレッドストーン回路に手をだしたわけですが、この自動駅部分は動画を参k・・・まるパクリしてるのでなんにも考えずに作ったのですが、これを自宅方面行きとアーリントン図書館行きに分岐させるのにすんごく時間かかりました。

複線にすれば簡単なことだったのですが、そうすると線路が倍必要になりますのでできれば一本で済ませたかったのと、レバー一つで行き先を変更させたくってその回路をどうしたらいいか試行錯誤で考え悩み苦悩してました。

おそらくレッドストーン回路使い慣れている方や論理回路を分かっている方々にはちょちょいとできてしまう程度の仕組みなんだろうなぁ~。



あと右上の画像に映っている小屋はキオ○クをイメージして作りました。中にはちゃんとおばちゃん(想像)が休む為のベットもあるよ。それと左下の噴水は周りにお花を植えてベンチを設置して憩いのスペースに、この画像には映ってないけど駅員室や切符売るカウンターも作ったんだよ。
・・・この世界に住んでる人は私しかいないからこんな施設必要ないといってしまったらそれまでなのです!
雰囲気だよ雰囲気!!やっぱロマンでしょ!!

| マイクラ日記 | 05:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Minecraft 建築日記 6

おはようございます、こんにちは、こんばんは!ヒロです。
今回もいろいろ晒していきますー。

マイホーム横
2011-05-17_01.50.06 (250x141)

こちらは先日紹介したマイホーム横でございます。もともと初めて作った石造りの家があったのですがそれを壊して所謂「露天掘り」を開始した画像です。

そして数日後・・・


2011-05-22_22.07.37 (250x162)

コレだけ掘れました(∩´∀`)∩ワーイ
今現在はもうちょっと深く掘っています。
とにかくガバッと掘ってみたくてはじめたんですが、これがなかなか楽しいんですよね~w
ただ、飽き性なもんでずっとはできないので日に数時間づつ休憩を挟んだり、他の建造物作ったりしながらやってます。

ここで取れた石で作ったのがこれです↓

≫ Read More

| マイクラ日記 | 03:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

