静か~に実況プレイ!

ニコニコ動画にてゲーム実況プレイ動画をUPしております。このブログには動画UP報告・告知などをさせていただこうと思います。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりでございます

約4ヵ月ほどブログの更新をさぼり申しわけございませんでした。

先日、5/3(木)に行いましたニコ生において、ニコ生を始めたころからやっていた「ライドウ対アバドン王」の実況が、めでたくEDを迎えました。EDロール中に枠をまたぎ、思い出のシーンを皆様にお見せできなかったりといろいろミスっておりましたが、なんとか終わりました。


約2年におよぶ長い戦いでした。177回もの放送回数、時間にするとおよそ89時間ほど皆様にお付き合い頂きました。皆様にはヒントを頂いたり話題を提供していただいたり、笑ったり怒ったりいろいろ楽しませて頂きました。たまに…というか、ほぼ単調で「(こいつはいつまでアバドン王やってるんだ・・・?)」とか、たまに放送を覘いてもずっと同じゲームをしている私の放送を詰らないと感じていた方も多いと思います。つらいと感じていた方も多いと思います。正直、私自信も辛かったですwww


だからといってライドウ対アバドン王の事を嫌いになったわけではありませんのでご安心をw
趣味で描いているイラストではライドウを描くことが一番多いです。真っ先に思いつくのがライドウなんですよね不思議と。
思い出がたくさん出来た作品でしたね。


<今後の放送について>
今現在もちょっとやってますが「ドラクエⅥ」を中心に、「サガフロ」もやりつつたまに雑談やマイクラなんかもやっていこうかと考えております。生放送積みゲーが多々ありますがいずれやっていこうと思っておりますので気長に待って頂ければ幸いです。


<実況プレイ動画について>
4月中に1本メガテンⅡを上げたかったのですが実況撮る時間がなかなかなかったため出来ませんでした。申しわけないです。先日、やっと実況を撮る時間ができ、1~2本くらいあげられるかなと思います。1時間半ほど録画しましたが編集次第では1本に納まってしまいそうなのがちょっと心配だったりしますが・・・

近々UPできると思いますのでそちらもよろしくお願いします!

| ニコニコ生放送 | 01:17 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

1/28~29記念放送

1/28  21:00~『コミュ2周年&100人突破記念放送』いたします!!

21:00頃から挨拶やら雑談やら思い出話などしつつ、皆様とネット上にある心理テストやらなんやらしながら
26:00時からは予約枠でRTAっぽいゲームしようかと思ってます。

いろいろ、時間きっちりきめてプログラム考えようと思ってたんだけど考えすぎて悩みまくってしんどくなったので↑のような軽いかんじの企画になってしまいましたw


目玉といたしましては、当日私はいつも隣の部屋で寝ている母を気にすることなくゲームやお話ができる環境にいるので、やろうと思えば朝方まで放送ができます。・・・これくらいだろうかw

放送中でも何かリクエストやなにかございましたらバンバンコメントしていってくださいね。


それと、以前の放送でリクエストいろいろくださってありがとうございました!!すべてのリクエストにお答えできませんが、今後の放送や実況にいかしていきたいと思っております。

| ニコニコ生放送 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

コミュ設立2年&コミュメン100人突破記念放送

※この記事はしばらくの間トップに表示いたします

来年1月29日でコミュニティ設立2年を迎えます。そして、先日でコミュメンが100人を突破しました。それらを記念してなにか企画して放送しようかと考えております。

予定としては、皆様から頂いたリクエストに応えるという形で、「このゲームの実況やってほい」とか「1曲歌って欲しい!」とか基本なんでも受け付けてますが、諸事情により除外させていただく場合がございますので、詳しくは下の赤字をご覧くださいませ。
また、すでに何度かリクエスト受付放送を行い、以下↓の数十個のリクエストをいただいております。



実況プレイ
●エースコンバット5 ●R-TYPE ●ダライアス ●ZEXEX ●スーパーゼビウス ●ロックマン
●カケフくんのジャンプ天国スピード地獄 ●アーマードコアフォーアンサー ●魁!!男塾(FC) ●ダークソウル
●ミシシッピー号殺人事件 ●虹色町の奇跡 ●DMC ●チャレンジャー ●アイドル八犬伝(FC)
●ファミコンウォーズ(Wii) ●マッスル行進曲(Wii) ●キングスフィールド ●走馬灯 ●もじぴったん 歌
●アイマス1 ●零 ●Braid(PSN) ●クイズミリオネア ●レース系ゲームで何か

RTA
●ドラクエ2(FC)RTA

縛りプレイ
●マリオブラザーズをワープ無しで全クリ ●みんゴルホールインワンでるまで終わらない放送
●バイオ1でロケラン入手目指す放送(GC・Wii ●役満出るまで終わらない麻雀(何の麻雀ゲームか自体は未定)
●(何かのゲーム)クリアまで終われない放送

その他
●本気の画伯枠 ●1日雑談




他にもいくつかリクエストをいただきましたがすでにプレイ済みのゲーム・動画や何かで内容を知ってしまっているゲーム・有料ネットゲーム・明らかな地雷ゲー(ゲームプレイ自体が困難なものなど)・入手が難しいゲーム・入手はできるが金銭的に厳しいもの(所持していないハードのゲームなど)・これから先実況プレイ動画でやろうとしていたゲームなどなどの理由により除外させていただいているものもございます。それとこれは私の勝手なのですが4~5時間くらいで終わらなさそうなゲームも除外させていただいてます。およそ10枠程度(4~5時間)に納めたいので・・・。
これから先、リクエストをいただいてもこれらの理由により除外させていただく場合がございますのでご了承くださいませ。

あとはゲーム以外でも受け付けますが踊ってみたやってほしいとか、コスプレはよとか言われても除外します。
私の希望としましては今まで放送や実況でやったことないゲームジャンル(シューティングや格闘ゲーム)や、記念放送の合間に挟めそうな小ネタ的なもの、小ネタ繋がりで1曲歌うなどなどそんな感じのがあると楽しいかも・・・、とか考えてます。どうせならいろいろやりたいので!

リクエストはブログコメントやメール、ニコ生のリク受付枠に直接コメントくださってもかまいませんので、どしどしご応募くださいませ。


詳しい日時や内容は1月初めまでには決めようと思います!

| ニコニコ生放送 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/27 11:30~ ニコ生にて

以下のイベントに参加します!!


FF10-2みんなで急いでクリア
11/27 11:35~ スタート

ミラー:ま~さん co18143

【企画概要】
練習一切なしでニューゲームからクリアまでFF10-2をプレイ
ネタチャートを含む配布されるチャートは当日あみだくじで決定・配布
参加者は全員FF10-2RTAは未経験
罰ゲームあり。ハンデもあり。

楽しく皆でゲームしよう!という企画です
ゆるーくわいわいやっていきたいので、細かいことはいいっこなし!

タイマースタート:電源投入と同時
タイマーストップ:THE ENDの下にレベル表記された時

【詳細】 下記ブログに企画の詳細を記しています
http://chocochoco715.blog56.fc2.com/blog-entry-236.html

【参加者】
co455746 いち(´・ω・`) FF10-2クリア  RTA経験なし
co349539 横モヒ      FF10-2クリア  RTA経験あり
co237295 ヒロ       FF10-2未クリア RTA経験なし←わたし
co385284 さくらのめい   FF10-2未クリア RTA経験あり
co57195  ねここ      FF10-2クリア  RTA経験あり

【チャート提供】
co18143 ま~さん
【ネタチャート改変協力】
本番まで秘密




といことでね、これに参加するよ。他のメンツ見てびっくらこいて土器が胸胸です。ガチ勢いるやん。
何度も言うけど、めっちゃ軽~いかんじで「あー、RTAとか最近興味あっからやってみたいわ~、やるわ~」みたい感じで参加したんだけど、どうすんのこれ!?ってかんじですし。
たぶんコメント拾う余裕ないからコメントは好き放題していってください。

ここだけの話、コミュ人数100人未満の小さな小さなコミュなのにコミュレベル2~30余裕越えの方々とやるのがめっちゃいたたまれない(?)ていうか場違い?みたいなw


なのでみんな来てくださいお願いしますw


たぶんおそらくきっと10時間くらいで終了すると思われます(予想)

| ニコニコ生放送 | 13:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミュ一周年記念:前夜祭で描いた絵

1/28に行いました、一周年記念の前夜祭で描いた絵をうpします。
あらためてみるといろんな意味でひどいなぁ・・・


本田選手


エドモンド・本田


ザンギエフ


サンジ1


続く・・・↓

≫ Read More

| ニコニコ生放送 | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

