静か~に実況プレイ!

ニコニコ動画にてゲーム実況プレイ動画をUPしております。このブログには動画UP報告・告知などをさせていただこうと思います。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

L.A.ノワールの世界を観光してみた 1

PS3「L.A.ノワール(L.A.NOIRE)」の生声なし、もちろんゆっくりボイスもなし、そんでもって字幕もなしのただのプレイ動画。
(字幕は今後入れる可能性がありますが補足程度かと思われます。)





この動画の前にテスト動画を上げてました。まぁまぁいいかんじっぽいので不定期更新ということで続けてみることにしました。

以前、このブログ内でL.A.ノワールというゲームについて触れましたが覚えていらっしゃるだろうか。1940年代のロサンゼルス市内を忠実に再現しているこのゲーム、車でMAP横断するのに30分かかるとかかからないとか・・・。

このプレイ動画ではメインストーリーやサブクエ的なものには一切触れず、ただただロス市内を車でドライブし建物を見物し、動画内で使用した車の紹介をする観光動画になっております。



youtubeにはドライブ動画があるみたいなんですがニコニコには上がっていなかったのでやってみました。というか、そういったドライブ動画が個人的に見たかったんだけどなければ自分でやっちゃえばいいじゃない!的なノリでやってみました。街並みや建物みてるだけで楽しいって人結構いると思うんですよね、少なくとも私はとても楽しいですw



運転テクもカメラアングルのテクニックも全くないので、これを見たテクニシャンの方動画作ってくれないかなあ、という期待も込め投稿してみました。あと、編集技術も素晴らしい方w私全然ダメなのでwww



レッド・デッド・リデンプションやFallout3なんかでも似たような動画待ってますw

| L.A.ノワール観光動画 | 02:25 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

真・女神転生を静かに実況プレイ Vol、35&36

報告遅れましたが、35と36回目をうpしておりました。久しぶりすぎてどこまでいったかすっかり忘れています。
まぁでも、ストーリーは進んだと思います。

うろうろ時間が長すぎて合計約1時間半の動画が30分程度のものになってしまいました。
初探索の場所はカットしないほうがいいかなあと思いましたがいつも通りバッサリカットです。








次回の動画更新は未定ですができれば6月中に2本」くらいはうpしたいと思いますので、恐れ入りますがお待ち頂けると幸いです。ちなみに「恐れ入ります」は会社での私の口癖です。どうでもいいですね。





実況を撮れない憂さ晴らしにプレイ動画をちょこちょこ上げております。
不定期更新のプレイ動画・・・、というかゲーム内観光動画です。
このあとの記事に載せときます。

| 真・女神転生Ⅱ実況 | 02:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりでございます

約4ヵ月ほどブログの更新をさぼり申しわけございませんでした。

先日、5/3(木)に行いましたニコ生において、ニコ生を始めたころからやっていた「ライドウ対アバドン王」の実況が、めでたくEDを迎えました。EDロール中に枠をまたぎ、思い出のシーンを皆様にお見せできなかったりといろいろミスっておりましたが、なんとか終わりました。


約2年におよぶ長い戦いでした。177回もの放送回数、時間にするとおよそ89時間ほど皆様にお付き合い頂きました。皆様にはヒントを頂いたり話題を提供していただいたり、笑ったり怒ったりいろいろ楽しませて頂きました。たまに…というか、ほぼ単調で「(こいつはいつまでアバドン王やってるんだ・・・?)」とか、たまに放送を覘いてもずっと同じゲームをしている私の放送を詰らないと感じていた方も多いと思います。つらいと感じていた方も多いと思います。正直、私自信も辛かったですwww


だからといってライドウ対アバドン王の事を嫌いになったわけではありませんのでご安心をw
趣味で描いているイラストではライドウを描くことが一番多いです。真っ先に思いつくのがライドウなんですよね不思議と。
思い出がたくさん出来た作品でしたね。


<今後の放送について>
今現在もちょっとやってますが「ドラクエⅥ」を中心に、「サガフロ」もやりつつたまに雑談やマイクラなんかもやっていこうかと考えております。生放送積みゲーが多々ありますがいずれやっていこうと思っておりますので気長に待って頂ければ幸いです。


<実況プレイ動画について>
4月中に1本メガテンⅡを上げたかったのですが実況撮る時間がなかなかなかったため出来ませんでした。申しわけないです。先日、やっと実況を撮る時間ができ、1~2本くらいあげられるかなと思います。1時間半ほど録画しましたが編集次第では1本に納まってしまいそうなのがちょっと心配だったりしますが・・・

近々UPできると思いますのでそちらもよろしくお願いします!

| ニコニコ生放送 | 01:17 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

1/28~29記念放送

1/28  21:00~『コミュ2周年&100人突破記念放送』いたします!!

21:00頃から挨拶やら雑談やら思い出話などしつつ、皆様とネット上にある心理テストやらなんやらしながら
26:00時からは予約枠でRTAっぽいゲームしようかと思ってます。

いろいろ、時間きっちりきめてプログラム考えようと思ってたんだけど考えすぎて悩みまくってしんどくなったので↑のような軽いかんじの企画になってしまいましたw


目玉といたしましては、当日私はいつも隣の部屋で寝ている母を気にすることなくゲームやお話ができる環境にいるので、やろうと思えば朝方まで放送ができます。・・・これくらいだろうかw

放送中でも何かリクエストやなにかございましたらバンバンコメントしていってくださいね。


それと、以前の放送でリクエストいろいろくださってありがとうございました!!すべてのリクエストにお答えできませんが、今後の放送や実況にいかしていきたいと思っております。

| ニコニコ生放送 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

あけおめ&真・女神転生Ⅱを静かに実況プレイ Vol,31

大変ながらくお待たせいたしました。実況復活とまではいかないかもしれませんが、正月休み中時間が出来たので実況を撮ってみました。録画できるだけ録画したので、あと2個くらいはうpできると思います。







そして

あけましておめでとうございます

実況もそうですニコ生でもいろいろチャレンジしていきたいと思ってます。

大晦日の放送で言いましたが
今年の目標は
①メガテンⅡの実況を終了させメガテンⅢの実況をする!
②第3弾 RTA挑戦をニコ生でやる
③カケフくんのジャンプ天国スピード地獄(←素でタイトル覚えてしまったw
④ニコ生でやってるライドウ対アバドン王を終わらせる
⑤健康第一


でございます。あとはとりあえず、1月末か2月初めにやる予定の記念放送がうまくいくといいな~


今年もよろしくおねがいします

| 真・女神転生Ⅱ実況 | 11:40 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

